東京で安くて人気のレンタルスタジオ

スタジオを借りて教室を開こう

スタジオを借りられる

広いスペースが必要になる

幾つかの生徒を集めて教室を開くことになれば、広いスペースが必要です。
自宅にそんな広いスペースがある人は少ないので、教室を開くなら別の場所を借りなければいけません。
賃貸はかなり高いので、お金に余裕が無い人は無理でしょう。
レンタルスタジオだったら、賃貸よりも安い価格で借りることができます。
ヨガの教室を開くと、たくさんの生徒が集まってくれるはずです。

最初は、少し狭いレンタルスタジオでも良いですね。
生徒の数が増えたら、もっと広い場所に移動してください。
その時に合わせて、レンタルスタジオの大きさを変えるのが良い方法です。
最初からあまりにも大きすぎるレンタルスタジオでは、賃貸を借りた時のように費用が高くなります。

料金システムを知ろう

では具体的に、レンタルスタジオはどのくらいの費用が掛かるのでしょうか、
ヨガ教室を開くためのレンタルスタジオだったら、2000円前後で借りられるところが多いです。
また、借りる時間によって料金が変わるシステムのレンタルスタジオも見られます。
30分500円というような決まりのところもあるので、料金システムを詳しく調べてください。

何時間の授業をするのか、考えてください。
長すぎると、生徒が疲れるので長くても1時時間半ぐらいにしてください。
それ以上借りると、料金も高くなるのでおすすめできません。
レッスン時間が長くてハードだったという噂が流れると、生徒がだんだん減ってしまいます。
1時間前後ぐらいだと、生徒もそこまで疲れません。


この記事をシェアする
TOPへ戻る